So-net無料ブログ作成
検索選択
変わった酒 ブログトップ

夜半のみどり [変わった酒]

339.JPG340.JPG

341.JPG341-2.JPG

2月の国民的行事のおかげで、はからずも斯様な珍酒を頂戴いたしました。

このお酒ですが、なにやらいろいろなものが入っているようです。
343.JPG

飲み方については、いろいろと提案されています。
344.JPG

この手のお酒については情報をまったく持っておりません。
あれこれと詮索せずに、そのまま“冷や(常温)”でいただいてみたいと思います。

栓を開けて、盃に注いでみました。
かなり濃厚なようで、とろとろと流れていきます。
そりゃそうですよね、チョコだもん。
345.JPG346.JPG347.JPG


うひゃ、甘い!

そりゃそうですよね、チョコだもん。
たしかにお茶の香りは豊かです。
カカオのほろにがさも感じます。
でもね、やっぱり甘いですわ、こりゃ。
その甘さの裏に、アルコールの香りをほんのりと感じとれます。


これね、1日に盃一杯で十分ですわ。
しばらくの間、夕食後にでも、デザートとしていただくことにします。
朝からいただくわけにはいきませんからね。
そりゃそうですよね、チョコだけど、だもん。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
変わった酒 ブログトップ