So-net無料ブログ作成
検索選択

【お酒】1182.子王山 二千階段 本醸造 カップ [10.群馬県の酒]

5048.JPG
松屋酒造株式会社
群馬県藤岡市藤岡乙180

原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
アルコール分/15度
精米歩合/65%
内容量/180ml
(以上、ラベルより転記)




松屋酒造さんのお酒は、おととい南毛三十三観音 観音の夕べ 本醸造 カップをいただいております。
今日いただくこのお酒も、同じく本醸造のカップ酒です。

品質表示から判断するに、中身も同じお酒なのかもしれません。
5049.JPG


子王山(こおうやま)というのは、どうやら藤岡市内にある山のことのようですね。



そしてその山の頂上まで、二千段の階段が伸びているのだとか。
これがその二千階段でしょうか。
5050.JPG

ラベルには、子王山についての解説が印刷されておりました。
5051.JPG


本醸造ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、濃くはないものの、きれいな金色をしておりました。
これは南毛三十三観音 観音の夕べ 本醸造 カップと同じ色ですね。
5052.JPG


ああ。
この味には、たしかに覚えがありますよ。

やや濃いめのうまみに、苦みや雑味がなくて、しかもキレがよい。
酸味は弱めであるものの、ちょっと鋭さがあります。
甘みはかすかで、前に出てきません。


やや濃醇で旨やや辛口のおいしいお酒でした。
これはおそらく、南毛三十三観音 観音の夕べ 本醸造 カップと同じ中身でしょう。
ちょっとだけ淡めかもしれませんが、味は同じでした。
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0