So-net無料ブログ作成

お別れ [雑感]

あーあ、
とうとう今生の別れの日がやってくるのか。

583系電車、4月で引退だって。

T0010006.jpg
(2008年8月:会津若松駅にて)

この固定クロスシート、シートピッチが広くて座りやすかったな。
T0010007.jpg
T0010008.jpg


いろいろと書こうと思ったのですが、やめておきます。
さようなら。
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

hanamura

いきなり、こういうの入れますよね。
なにか、コメントしようかと思ったのですが、
やめておきます。
by hanamura (2017-02-19 13:36) 

SpeedBird

きたぐにに乗ったのはいつだったかな?いよいよですか...

by SpeedBird (2017-02-19 16:15) 

green_blue_sky

消えていく車両が多すぎます・・・
by green_blue_sky (2017-02-19 16:58) 

skekhtehuacso

hanamuraさん、JRの発表がいきなりだったもので。
でも、なんとなくわかってはおりましたが。
by skekhtehuacso (2017-02-19 20:17) 

skekhtehuacso

SpeedBirdさん、急行きたぐにから引退して久しいですね。
あたしゃ乗り損ねましたよ。
by skekhtehuacso (2017-02-19 20:19) 

skekhtehuacso

green_blue_skyさん、583系は子どものころからの憧れで、大人になったら自力で乗ってやると思っていたのですが、大人になった頃には定期運用がなくなってなかなか乗れなくなってしまいました。
そうやってどんどんと憧れの電車がなくなっていって、583系が最後のそれでした。
by skekhtehuacso (2017-02-19 20:21) 

takechan

ついに引退ですか。
子供の頃、583系の月光号の写真を見て、
カッコいいなぁ、と思ったのを今も覚えています。
by takechan (2017-02-19 23:25) 

skekhtehuacso

そうなんですよ川崎さん。
じゃなくてtakechanさん。

月光とか金星とかなはとかみちのくとか、みんな子どもの頃に憧れていたんですよ。
でも、大人になってみたらそれらが全部なくなっていて、乗ることすら難しくなってしまっていたのです。
なんとか、あいづライナーの運用に入っていたときに乗って撮った写真が、私のアイコンなのです。
by skekhtehuacso (2017-02-19 23:31) 

やなぼー

ついに・・・(T_T)
30年ほど前、盛岡~青森で、かなりお世話になりました<(_ _)>
by やなぼー (2017-02-20 05:50) 

skekhtehuacso

やなぼーさん、はつかりですね。
私にとっては、子どものころからの憧れの電車でした。

by skekhtehuacso (2017-02-20 22:29) 

ライス

こんばんわ。
583系電車、残念ですね・・・
とうとう一度も乗車したことなく引退とは。
いえいえ、最後の乗車、頑張ってみます。

by ライス (2017-02-22 22:51) 

skekhtehuacso

ライスさん、私は昼間に座席に座って乗ったことは何度かありますが、寝台は未経験でした。

ライスさんは、583系の最後の活躍の場に行かれるのですね。
私はみなさんのブログ上でのご報告を楽しみにしております。
by skekhtehuacso (2017-02-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0